スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
1345387147317.jpg


大勢で飲みに行くのが苦手です。

たまにひとりでゆったりと飲みたいなあと思ったときの隠れ家発見。



ハワイアンなお店。

カウンター席があるので、気軽に行けます。



でも、最終的には誰かにメールをして、その誰かがこのお店にやって来る。

というパターンが続いている今日この頃。



暑い日の夜。

仕事でぐったりした日の月夜にぴったりのビールです。


意外にアルコール度数高いかもしれません。

久しぶりに酔っぱらいになってしまい、歩行がふらついていました。



自分にとって、

楽しく飲めるグラスの数に気をつけて。








2012/08/19(日) days PERMALINK
1345076008218.jpg


ルーンは、ここ数年の間に占いのツールとして定着してきた。

北欧神話から生まれたという不思議な文字がくれるメッセージ。

神秘的で、それでいて遊び感覚でできる「占い」。



私も自分の占いのツールとしてルーンを取り入れている。

ルーンのテキストも大切だけど、まずは北欧神話の本をたくさん読む方がいいと思う。

ルーン文字にはそれぞれ神話の神様を意味するものがあり、

その神様がどんな存在であったのかを知ることによって、

その文字がなにかの「印」に見えてくる。



そして、私がこだわったのが、ルーン文字が彫られている「素材」である。

今現在、対面鑑定ではラピスラズリという天然石を使っている。

この石にルーン文字が彫ってあるのだけれど、

ラピスラズリ(*リンク先参照*) は

「直感」と、「邪心を払う」ことに効果がある石と言われている。

この石に触れたあと、ふと、思い出す事が多い。


この石をひとつ、袋の中からつまんでテーブルの上に置いてみる。

意味を伝えると、「そう云えば・・」と、

思い当たるいろいろなことが脳裏に浮かんでくる方がとても多い。


2012/08/16(木) rune PERMALINK
255177535.jpg


まずは、フカフカのお布団。

できればタオルケット洗い立て。

シーツもタオル素材。



枕元には小さなデーブル。

本、時計、メガネ置き場。飲み物置き場として使用。



音楽が聴ける道具。

できれば、パソコンじゃないもの。



レースのカーテンと、涼しい風。



できれば、日が変わる前に布団に入る事。

今でも、たまにしか実行していないけど。

それでも、タオルの肌触りはとても大切。



そういえば、アロマ。

そろそろ、アロマオイルを買って来なくちゃ。



たくさん眠れば、悩みもたくさん減ってゆく。

眠っているあいだに、いろんなものが浄化されて、整理されてゆく。



2012/08/13(月) days PERMALINK
1344616501368.jpg

スマートフォンという電話を使い始めたのはMacがきっかけ。

iPhoneは最初とても楽しかった。

そのうち、いろんなスマートフォンがやって来た。

iPhoneを使いこなせないまま、他の機種を使うようになって現在に至る。


それでも、iPhoneは気になる存在だった。

写真の加工機能が充実しているアプリ。

自宅で使用しているパソコンはMac。

やっぱり、あの林檎のマークが再び気になりはじめた。


そろそろ、iPhone5がやって来る頃。

楽しみに待っているのは、また相棒になるってことなんだろうな。

それまで、しばし我慢の日々。



2012/08/11(土) iPhone PERMALINK



カノンは聞く度に自然体になれる瞬間をくれる曲。

いつか、自分のバイオリンで奏でることがいちばん近い夢かな。


2012/08/10(金) music PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。